ニュースリリース

東京消防庁日本橋消防署より感謝状を受贈-解体建物を活用した消防訓練の実施-

2022年3月22日

平和不動産株式会社(代表取締役社長:土本清幸)は、日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクトを推進しておりますが、2022年1月20日付プレスリリースの通り、当該プロジェクト対象地内に位置する解体予定建物において、東京消防庁日本橋消防署による消防活動訓練が実施されました。

プレスリリース

当社が解体予定の建物を同庁へ提供することにより、東京消防庁は同庁の訓練施設だけでは実施できない多種多様かつ本格的な訓練を実施することが可能となり、消防活動技術の向上を図ることができます。本件に係る、当社の消防訓練活動への協力に対して、2022年3月18日(金)に東京消防庁日本橋消防署長より感謝状を受贈しました。

今後も同庁のみならず、地域の関係者様と継続的な連携を図りながら、防災性能の高い建物・設備と住む人・働く人たちによる日々のコミュニティ活動により、街が安全に機能し続けるような、災害に強い、レジリエント(強靭)な街づくりに貢献いたします。

■平和不動産グループのSDGsへの貢献について

当社HP

当社は「街づくりに貢献する会社」としての活動により、環境・社会課題の解決やステークホルダーとの双方向のコミュニケーションを通じて満足度を高めることによって、サステナブルな社会の実現に貢献します。

■日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクト 街づくりタグライン 

街づくりタグラインプレスリリース

2021年8月には日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクト街づくりタグライン「起点であり、輝点となる。」を発表。渋沢栄一のコトはじめの精神に寄り添い、新しい価値を生み出す街を目指して、この街ならではの魅力を創り出しています。当社は、今後も日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクトを加速させ、「コト始め=起点の街」の価値と魅力を発信しつつ、日本橋兜町・茅場町がさらなる未来へ向かう人々の情熱の起点となり、すべての挑戦が輝く街を目指します。

■日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクト 街づくりタグラインロゴ

街をつなぐ、黄金色のタスキ
「コト始め」の情熱をつなぐ街として、
人と人、人と街、時代と時代をつないでいく象徴として、黄金色のタスキを掲げ、街づくりにいかしていきます。
黄金色のタスキは、この街のいたるところで自在に形を変えながら、街に訪れるすべての人々を歓迎し、つないでいきます。

■日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクト SDGs(持続可能な開発目標)への取り組み
 ハード、ソフト、情報など多様な側面から、サステナブルな社会の実現に貢献する具体的な取り組みを進めてまいります。

※その他日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクト情報発信サイト

□Kontext

□兜LIVE!

□FinGATE

【本件に関するお問い合わせ先】

平和不動産株式会社 開発推進部
担当:近藤
TEL:03-3661-7771

印刷用PDF

TOP