ニュースリリース

日本橋兜町・茅場町にてQuizKnockが手掛ける 「謎解きガイドブックシリーズ」が7月1日(金)から開催

2022年6月16日

平和不動産株式会社(代表取締役社長:土本 清幸)は日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクトを推進しておりますが、この度、東京都中央区日本橋兜町・茅場町において、QuizKnock制作の周遊型謎解き第3弾「兜町謎解きガイドブック 未来を照らす予言の書」を2022年7月1日(金)から開催いたしますので、お知らせいたします。

当社は、2022年7月1日に創立から75年を迎えます。本イベントは、75周年の記念事業の一環として開催するもので、日本橋兜町・茅場町に新たな賑わいを生み出すきっかけとなることを期待しております。

「謎解きガイドブックシリーズ」は、QuizKnockが制作する周遊型謎解きシリーズです。2020年には丸の内エリア、2021年には渋谷 MIYASHITA PARKを舞台に、街や施設を歩き回りながら建物やロゴを使って謎を解き明かしていく作品が展開されております。
第3弾となる今回の舞台は、当社が再活性化プロジェクトを推進している日本橋兜町・茅場町。金融の街として古くからの歴史がある日本橋兜町・茅場町で謎を解き明かしながら、未来で暴れる鬼を退治するストーリーとなっています。

■ストーリー
君が生まれる遥か昔、兜町には鬼がいた。英雄の力によって鬼は封印され、最近まで平和が保
たれていたのだが、何かの拍子に封印が解け、2122年に再び鬼が解き放たれてしまった。
これ以上まちを荒らされる前に鬼を封印しなければ、世界は鬼に支配されてしまう。
そこで、君の力を貸してほしい。鬼を封印する手助けをしてほしいのだ。
君たちの未来、そして、このまちの未来が、君の手にかかっている。

■概要
・タイトル:兜町謎解きガイドブック 未来を照らす予言の書
・開催期間:2022年7月1日(金)~11月6日(日)の11時~19時
・開催場所:東京都中央区日本橋兜町・茅場町
・所要時間目安:謎解きに慣れた方 2時間、はじめての方 3時間~
・キット販売価格:2,000円(税込)

公式サイト

■QuizKnockについて
QuizKnock(クイズノック)は、東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営する、エンタメと知を融合させたメディアです。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、何かを「知る」きっかけとなるような記事や動画を毎日発信中です。

【本件に関するお問い合わせ先】

平和不動産株式会社 企画総務部
TEL:03-3666-0182

印刷用PDF

TOP