ニュースリリース

「健康経営優良法人2021」、「令和2年度スポーツエールカンパニー」、「令和2年度東京都スポーツ推進企業」の認定について

2021年3月4日

当社は、現在推進する健康経営に関する外部評価として「健康経営優良法人2021」(経済産業省)、「令和2 年度スポーツエールカンパニー」(スポーツ庁)、「令和2 年度東京都スポーツ推進企業」(東京都)に認定されましたのでお知らせいたします。

・健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組みや日本健康会議が進める健康増進の取組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
・スポーツエールカンパニー認定制度とは、スポーツ庁が従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組みを行っている企業を認定する制度です。
・東京都スポーツ推進企業認定制度とは、東京都が職員のスポーツ活動の促進に向けて優れた取組みやスポーツ分野における支援を実施している企業等を認定する制度です。

当社では、役職員の心身の健康に配慮した取組みを実践し、働きやすい職場環境の整備に努めております。今後も役職員の健康増進のための取組みを一層強化し、健康経営を推進してまいります。

【主な取組み】
・中期経営計画において、有給休暇取得率:70%以上、がん検診(2年毎)実施率:35歳以上100%、健康診断実施率:毎年100%をKPIとして公表しています。
・がん検診費用の全額会社負担、インフルエンザ予防接種費用の全額会社負担を行っています。
・健康や運動、がん予防に関するWEBセミナーを開催しています。

印刷用PDF

【本件に関するお問い合わせ先】

平和不動産株式会社 企画総務部
TEL:03-3666-0182

TOP