ニュースリリース

フレキシブルオフィス事業の展開について

2020年12月16日

フレキシブルオフィス事業の展開について
-多様化する働き方や変化を遂げるオフィスニーズに対応-
-「ビームス ディレクターズルーム」のデザイン・監修-

平和不動産株式会社(代表取締役社長:土本清幸)は、多様化する働き方や日々変化を遂げるオフィスニーズに対応すべく、フレキシブルな利用を可能とする新たなサービスとして、フレキシブルオフィス事業を順次展開していくことになりましたので、お知らせいたします。

近年、働き方の多様化が進む一方、リモートワーク時の生産性・業務効率の低下や、コミュニケーション不足等の新たな課題が浮き彫りとなっており、オフィスに求められる価値は日々変化しております。株式会社ビームスのビームス ディレクターズルームは、これまで衣料品にとどまらず多種多様な分野で新しい商品や体験を数多く発信してきました。当社は、新たなオフィス体験を提供すべく、新しいアイディアやビジネスの創造といった知的生産性を高めるオフィスをビームス ディレクターズルームによる内装デザイン・監修のもと開発してまいります。

また、本事業においては、小規模・短期の利用を可能とするオフィス提供を通じ、リモートワーク、都心型サテライトオフィス(部署や部門単位での利用、短期や中期のプロジェクト利用)といった多様なワークプレイス需要に対応するほか、SDGs(再生可能エネルギー、持続可能な素材の使用、働く人のウェルネス等)への取組、ウィルスへの感染対策、DX(デジタルトランスフォーメーション)への対応等、様々な付加価値を提供する予定です。

本事業の第1弾となるオフィスは、2021 年 6 月に日本橋兜町にてオープン予定であり、当該施設の具体的な内容が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

当社は、中期経営計画「Challenge & Progress」においてサステナブルな社会への実現を目指しています。
本プロジェクトはそのサステナビリティ施策の一環として推進し、社会課題の解決に寄与いたします。快適で豊かなオフィス空間の提供を基本理念に、お客様の立場に立ち、安全で良質な価値ある商品・サービスの提供に努めてまいります。

ビームスについて

ビームスロゴ

1976 年、東京・原宿に 1 号店をオープン。ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から仕入れ提案するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。コラボレーションを通じて新たな価値を生み出す企画集団としても豊富な実績を持ち、ファッションの領域を大きく超えて様々なジャンルでクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約 170 店舗を展開し、世代を超え多くの人に支持
されています。

印刷用PDF

【本件に関するお問い合わせ先】

平和不動産株式会社
ビルディング事業部 担当名 佐久間・荒 TEL:03-3666-0185

TOP